トピックス

2025.05.16

平田茂氏らに功労者知事表彰

県政の発展、住民福祉向上などに顕著な功績のあった各界の個人、団体をたたえる各種功労者知事表彰式が15日、福島市の杉妻会館で行われ、内堀知事から受賞者一人ひとりに賞状が贈られた。
5月3日の憲法記念日にちなんで毎年行っている表彰。今年度は56人3団体が受賞した。建設産業関係では、建設産業功労により元県建築士事務所協会副会長の平田茂氏(平田建築設計事務所代表、75歳、いわき市)、商工功労により柳津町商工会長で県商工会連合会理事の天野俊彦氏(柳津測量設計取締役会長、71歳、柳津町)が表彰を受けた。
内堀知事が「各分野で精励し、県政進展に大きく貢献。県の発展を導いたもので県民のかがみ」と受賞者をたたえ、一層の復興・創生推進への協力を呼び掛けた。
来賓の西山尚利県議会議長が祝辞を述べ、受賞者代表の野崎吉郎元矢吹町長が謝辞で「それぞれの立場で誠心誠意職責を果たし、受賞の栄に浴したことは身に余る光栄。今後もさらに精進を重ね、地域社会に貢献していく」と誓った。


ニュース一覧

トピックス

ニュース一覧